•  
  • Archives for 11月 2013 (2)

八重山観光のレンタカー利用の注意点

Categories: レンタカー
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2013年11月13日

石垣島や西表島などの八重山諸島への旅行は日本で人気の旅行の一つです。
この旅行では、レンタカーを利用すると観光地をまわるのに便利です。
しかし、レンタカーの利用に関するトラブルも多いようで、ここではこのことについて書いていきます。

まずは運転に関するトラブルについてです。
八重山旅行の醍醐味は、日本国内とは思えないほどの南国の雰囲気だと思います。
そしてそのような雰囲気はとてものんびりとしたものです。

また、日常で乗る車と、レンタカーとして借りて運転する車とでは勝手が違うものです。
そのためにサトウキビ畑の小道に入って脱輪を起こす、砂浜に入ってスタックを起こすなどのトラブルが起こります。
旅行で気を引き締めるところはきちんと引き締めて旅行を楽しんでほしいです。

また、八重山諸島への旅行でレンタカーを利用する人は、このときがレンタカーを借りる最初の機会だという人が多いです。
よって料金の体系についてや、送り迎いなどのその他のサービスについてのトラブルもあるようです。

レンタカーを予約する時、そして現地に着いたときに利用規約や料金のシステムについての確認はしておきましょう。

八重山の砂浜

八重山旅行でのレンタカー利用について

Categories: レンタカー
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2013年11月1日

国内で南国の雰囲気を味わえるということで、
石垣島や西表島などの八重山諸島への観光が人気となっています。

さて、八重山諸島に観光に行く場合、石垣島や西表島のような大きい島では
観光地を移動する時にレンタカーを利用すると便利です。

ここで八重山観光でレンタカーを利用する時に気をつけてほしいことを書いていきます。
八重山でレンタカーを借りる人は、旅行で初めてレンタカーを使うという人が多いようです。

よってパソコンなどでレンタカーを予約する時は、レンタル料金や
送迎の有無や返却の時間などの利用規約をよく読んでから予約をしてほしいです。

また、経験上から言えば、5泊6日の旅行に行くとして
5日間ずっとレンタルする必要はないと思います。

予定として石垣島のみの観光と決めていても
竹富島や波照間島と言った他の離島へと足を延ばしたくなるものです。

また台風シーズンなどで予定を変更せざるを得ないこともあります。
ということで、初日または2日目まで予約しておき、残りは現地で考えるという方法をお奨めします。
八重山旅行

page 1 of 1

Welcome , today is 木曜日, 2019年3月21日