•  
  • Archives for 10月 2013 (2)

レンタカーで四国をぐるりと一周

Categories: レンタカー
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2013年10月2日

今年の夏休みで行ってきた旅行の内容について書いていこうと思います。
今回の旅行で行ってきたのは四国です。

私はとある北海道の某ローカル番組が好きです。
その番組の中で「車で四国八十八か所をまわる」企画があったので、
私も四国を車で一周してみたかったのです。

ということで旅行初日に高松空港に到着。
予約していたレンタカー会社に行き、レンタカーを借りて松山方面へ出発しました。

移動中、かねてより狙っていたさぬきうどん屋を3軒訪れてうどんを楽しみ、
その後高速道路に乗って松山市まで移動。
その日の夜は道後温泉に入って一泊しました。

次の日は松山から一気に南下して足摺岬に到着。
太平洋に突き出た岬の絶景を見た後に四万十川に移動。
四万十川の川下りツアーに参加しました。

高知市のホテルで一泊した次の日は桂浜を見た後に室戸岬へ移動。
太平洋沿いの道を走って徳島県の鳴門市のホテルまで移動。

最終日は鳴門の渦潮を観光した後に高松空港まで移動。
そこでレンタカーを返して帰路につきました。
四国のレンタカーの旅

レンタカーで九州縦断旅行だ!

Categories: レンタカー
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2013年10月1日

今年の夏休みに少し遠い所へ旅行へ行ってみたいと思うようになり、
とはいえ海外に行くほどお金が貯まっているわけでもないので
行ったことのない九州へ旅行に行こうと思いました。

ここで今自分が考えている九州旅行の計画を書いていきます。
少し前に九州新幹線が全通し、新幹線で鹿児島県まで行けるようになりました。

そこで行きは東京駅から新幹線で鹿児島中央駅まで乗っていきます。
そしてこの駅の近くでレンタカーを借りて九州の各地をまわっていきます。
そしてこのとき、レンタカーの「乗り捨てサービス」を利用します。

このサービスを使うと、借りたレンタカー会社の営業所に車を返さず、
同じレンタカー会社の他の営業所に車を返すことができます。

私としては鹿児島から各地をまわりつつ九州を北へ縦断して、
そのレンタカーを博多駅か小倉駅の営業所に返して新幹線で帰る予定です。

通常、他の県にレンタカーを返すと別途で料金がかかるものですが、
パソコンで調べてみると九州の営業所では別途料金がかからない会社がありました。
この会社を利用して旅行の計画をさらに立てていこうと思っています。

九州のレンタカー

page 1 of 1

Welcome , today is 火曜日, 2019年5月21日