•  
  • Archives for 6月 2013 (4)

電気自動車のレンタカー

Categories: レンタカー
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2013年6月24日

2011年に長野県松本市で、協働事業として日本で初めての電気自動車(EVカー)がレンタカーとして貸し出されました。
沖縄県では電気自動車の導入が加速しており、現在約25,000台あるレンタカーのうち、その1%弱が電気自動車を導入しています。

レンタカーは観光で使用する人が多く、長距離や長時間には少し厳しいようです。1回の充電で走れる距離はおよそ160km程度です。
気になる電気自動車のレンタカーの料金は6時間9,450円、12時間11,025円、24時間13,125円位となっています。

沖縄では30ヶ所ほど充電ができる施設があります。充電の種類は普通充電器と高速充電器の2種類です。
普通充電器では5時間~7時間でフル充電となり、急速充電器では15分~30分で90%程の充電となります。

バッテリーの負担を考えると普通充電器の方がいいように思います。
電気自動車は環境問題が重視されている世の中で、最も自然に優しい車とだと思います。
電気自動車のレンタカー

今話題の100円レンタカー

Categories: レンタカー
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2013年6月17日

100円レンタカーというのが注目を集めている。100円で車が借りれるなんて驚きを隠せませんでした。
レンタカーといえば、新しい車をレンタカー会社で、時間単位で借りるというのが一般的でした。

100円レンタカーは中古車をガソリンスタンドで借ります。
時間も10分から利用でき、最大限のコストを削減したレンタカーとなりました。
車が必要ですが、長時間利用しないという人も多いと思います。

レンタカーを1日借りるのはもったいないと、考える人たちのニーズに答えた新しい形態だと思います。
車を所有している人にとっては、理解しにくいと思います。

しかし、こういった形態は都市部に住み、車を必要としない生活を送っている人にとっては、画期的なシステムだと思います。
通常レンタカー会社で小型車を半日借りると5,000円から6,000円位です。

100円レンタカーで半日借りると2,400円と約半値で借りることができます。ますます気軽に利用できる車となるでしょう。
100円レンタカー

交通機関とセットで借りるレンタカー

Categories: レンタカー
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2013年6月10日

自分で旅行の計画を立てた場合、電車や飛行機は交通機関、レンタカーはレンタカー会社、宿は各宿泊施設に予約を取ります。
交通機関や宿泊施設は旅行会社ではセットとして組まれていて、フリープランのパックも充実しています。

レンタカーの需要が多い今では、交通機関や宿泊施設と同様にレンタカーも旅行会社で予約することができます。
新幹線などとレンタカーがセットになっていることにより、運賃、特急料金、グリーン料金、レンタカーの料金などの割引プランも用意されています。

旅行会社でも車種の無料アップグレードや、返却時にガソリンを満タンにしなくてもいいなど、いろいろと優遇してくれるところもあります。
土曜日、日曜日、祝日やゴールデンウィークなどの繁忙期でも、比較的安くレンタカーを利用することができます。

ただ、繁忙期はレンタカーの在庫も少なくなるので、早めに予約をとる必要があります。
お得なセットは急な出張などのビジネスマンにも大変便利なプランとなっています。

セットで借りれるレンタカー

北海道のレンタカーの料金

Categories: レンタカー
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2013年6月3日

国内旅行でも人気の高い北海道が観光シーズンを迎えるのは7月、8月です。学生は夏休みに入り、
お盆休みもある夏は気候のいい北海道へ行く人も多いと思います。街中では電車も多く走っていますが、
北海道内での交通手段は車の方が便利です。広大な北海道を満喫するには、レンタカーを借りて観光した方が効率的です。

レンタカーの料金は土曜日、日曜日、祝日は上がります。
レンタカーの人気が高い北海道では、観光シーズンを迎える7月、8月が繁忙期となり、夏期料金となるレンタカー会社が多くみられます。
夏期料金の目安は、通常料金に比べ平均1.3倍位割り増しとなります。

繁忙期には希望の車種が用意できなかったり、車がなく予約すらできないということもあります。
予約は早めに入れておきましょう。繁忙期を迎えるのはレンタカー会社だけではありません。

少し時期をずらすだけで、レンタカーだけではなく、飛行機やホテル、旅館代も節約でき安い金額で旅行することができるでしょう。

page 1 of 1

Welcome , today is 木曜日, 2019年3月21日